ちょっとはまったのでメモ的な意味で投稿
Xcode4でプロジェクトを新規作成すると、「InfoPlist.strings」 が作成されます。
自分はこのファイルに多言語の文字列を設定できます。
主にシステム的な設定ですね。
例:ja.lproj/InfoPlist.strings
CFBundleName = "テストアプリケーション";
CFBundleDisplayName = "テストアプリ";
例:en.lproj/InfoPlist.strings
CFBundleName = "Test Application";
CFBundleDisplayName = "Test App";
ただ、アプリから参照する文字列は上記のファイルでは定義できず、
ファイルを作成して「Localized.string」を定義しないと使えないのです。
(ここが結構はまりました)
こちらはアプリ内から参照できる文字列
NSLocalizedString(@"msg_get", @"message get");
例 : 日本語
"msg_get" = "メッセージ取得";
例:英語
"msg_get" = "Get Message";
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ReactNativeでAndroid対応する話
前提 ReactNativeでiOS版のアプリをリリースしていて、Android版をリリースする話 トラブルシューティング Build.VERSION_CODES.Q が存在しないエラー compileSdkVersionを29以上にすると解決 メモリー足りないエラー Execu...
-
perlにおいて例外を発生するやり方は、普通、warnとかdieとかですが、コール元の情報が表示されないため、例外が発生して事が分かっても、どのように呼ばれて例外が発生したのか分かりづらい事が多々あります。(たぶん) そんなこんなで、より解析しやすいcarp/croakをちょっと...
-
Fastlaneを使ってデバイスの登録を行い、Provisioning Profileへの追加、Xcodeの更新を行う デバイスの追加 register_devicesで追加 https://docs.fastlane.tools/actions/#register...
-
UILabelの高さ取得に気をつけること 1. xibやstoryboradの指定したFontと、プログラムで指定しているフォントは同じかどうか 2. viewDidLoad時ではまだviewのサイズが決まっていない ロジック NSString func...
0 件のコメント:
コメントを投稿