英字キーボードで英語/かな変換を楽にするTips


英字キーボードで英語/かな変換を楽にするTips

英字キーボードに変更したけど、いろいろと不便な点が。
その一つが英字/かなの切り替え。


日本語キーボード

英字キー、かなキーがそれぞれあるので、それを押せばOK


英字キーボード

command + space で英字/かなの切り替えになる。(入力ソースの切り替え)



複数キーを押さないといけないのがだんだんとストレスに!!



KeyRemap4MacBook

設定方法はKeyRemap4MacBookで行う。
https://pqrs.org/macosx/keyremap4macbook/index.html.ja



設定方法

以下の項目にチェックをする
Use Command_R as KANA/EISUU (toggle)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ReactNativeでAndroid対応する話

前提 ReactNativeでiOS版のアプリをリリースしていて、Android版をリリースする話 トラブルシューティング Build.VERSION_CODES.Q が存在しないエラー compileSdkVersionを29以上にすると解決 メモリー足りないエラー Execu...