Nike+ Run Clubのイベントに初参加してきた

Nike+ Run Club


ランニングするときに自分の記録を残しておきたいと始めたアプリ。
そこにイベントという項目があり、表参道店に行ってみんなで走ろう!って感じのやつです。

イベント情報

そしsてそれに初めて参加してみてすごく良かったので、感謝の意味をこめてブロクに書いておきます!

Nike+ Run Club 表参道


参加したセッションは表参道のキャットストリートだっけ?そっちの店舗。

参加したセッション



シューズレンタルあり、ナイキエアズームストラクチャー20履き心地よかったなー!

ランニング前

全体のスケジュール
開催時間
集合時間:19:34
開始時間:20:04
終了予定:22:00頃

時間にはわりとちゃんとしてる人なので、10分前に到着。
集合時間までに着替えとかおわってないといけないのかな?とか思いつつ早めに行きましたが、まだ受付前なのでまってください。って言われる・・・。

でもせっかくなので、始めてなんですけど、どんな感じですか?って質問すると、いろいろ丁寧に教えてくれたので、初心者アピールもできて良かったです。

19:34になったら、受付が始まって、申し込み用紙を記入して、着替え用の大きな袋を渡されて、2Fの一人用のテント or 試着室で着替えます。

テントは4つぐらいしかないので、すこし待ちます。

その後、ある程度人数が集まったらみんなでジョギングで代々木公園へ。


ランニング中

ちゃんとした?感じなので準備運動をしたり、今回のトレーニングプランの効果、背景などもろもろ説明がありました。
その後、ストレッチと準備運動を行い、トレーニングスタート。

400mx12本。始め200mをゆっくり走り、後半200mを早いペースで走る。
つぎは前半早く、後半ゆっくりの繰り返し。

なんと無料なのにドリンク付き!!!本当ありがとうございます。

今回初参加ということもあり、真ん中より少し下のレベル(3/7)で参加。

これがものすごくものたりない・・・。まぁさいしょなので。。。

ペースメーカー?の方についていく感じで走るので、ちょっと無理しながらついていくようなレベルでやりたかったと後悔。

次は6/7ぐらいのレベルでチャレンジする予定!


ランニング後

ジョギング+ウォーキングで表参道に戻り、クールダウン、ストレッチを行いみんなで写真撮影をして終了。

今度はみんな一斉に着替えなので、すごい長蛇の列。

もう諦めてそのままの格好で帰りました。まぁ自転車だったし。

まとめ

すごく満足です。なのでこうやってブログを書き、参加しようか迷ってる方がいたら、これを見てなんとなくイメージしてもらえたら嬉しいです。

格好は全身adidasでしたが、全然平気でした。

マイナスな点は若干拘束時間が長いところと、更衣室が少ないところ。別に外で着替えてもいんだけど。。。
5km走るだけなのに、2.5hぐらい時間とられるのはちょっと。

でも無料でここまでやってくれるNikeはめちゃくちゃ好きになりそう。

初めての参加だったけど、すごく楽しかったです。
また参加させてください!ありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

.mitmproxyを使ってHTTPSの通信を確認

公式のドキュメント https://docs.mitmproxy.org/stable/ # install ## mac ``` $ brew install mitmproxy ``` ## iPhone ### 証明書 セキュアな通信を傍受するために、プロファイ...