smartwatch3 x iphone7 を使ってみた(設定編)

はじめに

ランニングに行くときに、どれくらい走ったか、どれくらいのペースだったかを調べたいと思っても、iPhoneをもって一緒に走るのは重たいし、なかなか固定できないので、スマートウォッチを使ってなんとかできないか調査してみる。

Apple Watch1

GPS機能がついていない。
ただし、Nike+ではペースや距離は計測可能。
Adidasのアプリは無理。

SmartWatch3

GPS機能ついてるんですが、iPhoneとの連携はあくまでも通知だけ。
そもそもiOS向けのアプリでAndroid Wearに対応しているのがない?

iPhoneとAndroid Wearの連携

iOS向けの専用アプリ。これを連携すれば、一通りの通知は確認できる。
アプリ毎の通知拒否も可能。
通知はわかるけど、中身はわからない(メールの本文など)

Google FitがAndroid Wear内にあるが、これはiOS向けにはアプリが展開されていないためiPhoneと連動はできない。

音楽の早送り、ボリューム調整も可能。


Android端末があれば、少しは変わると思う。


Genymotionで連携できるかなーって思ったらどうも無料版がなくなってるらしい。
Androidのエミュレータってどうしてるんだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ReactNativeでAndroid対応する話

前提 ReactNativeでiOS版のアプリをリリースしていて、Android版をリリースする話 トラブルシューティング Build.VERSION_CODES.Q が存在しないエラー compileSdkVersionを29以上にすると解決 メモリー足りないエラー Execu...